blog更新しました! #notoro#ミギー#ダーツ

Yumiko Hamaguchiさん(@notoromama)が投稿した写真 -

2015年06月10日

マスター骨折のせつない真相


この度は、いろんな方にご迷惑、ご心配おかけしておりますが

おかげ様でマスターは今週中に退院することとなりました。

ありがとうございました。

かなり急いで退院させてもらうので、骨折の治療が終わったわけではないので
ノトロに出るのはいつになるかわかりませんが、思ったより早く復活できそう(?)です

ところで、今回も右足大腿骨骨折ということで「なんでそんな所が折れるの?」とよく聞かれるんですが
それにはいろいろ理由があるんですが、文章で説明するのは難しいので直接マスターに聞きに来てもらえればと思います(笑)

それより、今日は骨折しちゃった日の状況を詳しく説明したいと思います。

先週の火曜日、最近は夫婦でお店にいることも少ないんですが、あの日はたまたま2人揃ってまして
深夜1時頃でしょうか、

マスターが(すぐ下のコンビニで)「煙草買って来るわ」と言いました

その時私は「ついでに燻玉も買って来て」と言いました。

はい、私、最近「燻玉」にはまってるんです!

マスターが「わかった、お金ちょうだい」と言うので1000円渡しました

1000円を握りしめてマスターは出ていきました。

そして、もうほんとに5分も経ってないかなという時に

コンビニの店員さんが、ノトロにあわてた様子で来られまして

店員さん「すみません!マスターがうちの床で転んで動けないのですが!!」

私はその瞬間から7、8年前のなんとも言えない思いがよみがえってきたんですが
急いでコンビニに行きましたところ、マスターがコンビニの通路で痛そうに転がってました。

そしてその時骨折を悟った私から出た一言は

「大丈夫?」でも

「どうしたの?!」でもなく


「またぁ?!」


なのでした(3度目ですから)

そして、その時の様子をイラストにしてみました
こけた.jpg
ゆみこ作

そう、そこには1000円札と「燻玉」が痛々しく転がっていたんですね!
その日は雨で滑ってしまったようですが、「燻玉」を頼まなっかたら転ばなかったかも・・・

憎いけど、美味しいぜ!燻玉!

notoroは利用しています   にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

2015年05月19日

「夫」で検索すると・・・


うちの夫婦生活もおかげ様で15年目なんですが、いろいろありながも何とかやっているような、いないような感じです(^^)

そして私はストレスがたまったら、解消によくするのがグーグル検索で「夫」と検索します

その時出てくる関連キーワードに癒されます

otto.bmp

みんなもいろいろあるんやなあと(笑)

さらに詳しくヤフー知恵袋などで探すとさらにわらえます。自分が投稿したかのような質問があるからです。

ちなみに「妻」ではここまでなりません

そんな夫が書いてるアメブロもよろしくおねがいします
amebaimg.png

いつも私達夫婦のお相手をしてくださってる皆様、ありがとうございます(^o^)丿
これからも、よろしくお願いしまーす!

notoroは利用しています   にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪ミナミ情報へ ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank


Copyright © 2005- 大阪ミナミダーツの出来るまったりバー「ノトロ」 All Rights Reserved.

ホーム | 問い合せ | リンクについて

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...